スミカ一掃大作戦

結婚後は仕事が忙しく、出産後は育児が忙しく、気づけば家中ゴミの山。

食洗機の隙間。これって通常仕様なの?

夏休み、姉家族の帰省などで賑やかだった日常がやっと落ち着いてきました。

1ヶ月近くも放置していたようで…ダメですね。
少しずつまた始めていくのでよろしくお願いします。

 スポンサーリンク

 

もう直ぐ夏も終わろうというのに、我が家のキッチンにまたあの黒い奴が出ました。

場所的に殺虫剤を躊躇っていると、
ゆっくりとやつは姿を消しました。

そう、食洗機の上にあるわずかな隙間に…。

f:id:sumica_oxo:20170823232358j:plain

汚い画像失礼します。ヤツは写っていないので安心してくださいね。もしかしたら暗闇に潜んでいるかもですが、肉眼では確認できませんでした。

我が家のキッチンはリクシルのものなんですが、この隙間みなさんありますか?

ちょっと施工が雑な印象があって、本当はここをカバーするパーツか何かがあるんじゃないかなと思っています。

通気口も別だし、だったらこれただの通り道ですよね!?

とりあえず虫退治のためにこれ必要かな?

水筒とかも洗えて一石二鳥!?
とにかく今家が虫が湧いても文句言えない状況にあるから、まずはそこですね。そこ!

もう直ぐ幼稚園も夏季保育に移行します。
午前中数時間だけだけど下の子だけの時間。
おんぶして家事と片付け、掃除に燃えるぞ!

やる気

【明日の目標】
ダイニングテーブルをまっさらにする

あとは息子の夏休みの課題。。
プリント類の見直し確認も頑張ります

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

汚部屋脱出のヒントになる!?参考になるトラコミュ(にほんブログ村テーマ)

◆ 収納・片付け
◆ 掃除&片付け
◆ 私のお掃除・片付け
◆ 目指せ!汚部屋脱出
◆ 汚部屋から脱出したい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

断捨離ブログ汚部屋・汚部屋脱出ブログ