スミカ一掃大作戦

結婚後は仕事が忙しく、出産後は育児が忙しく、気づけば家中ゴミの山。

有言実行!夜更かし家事完了です

食器と洗濯物をやっつけただけで5時間

その間次男の呼び出しで授乳2回
これがなくなればもう少しスムーズに進むんだけど、10ヶ月になってから考えます。

とりあえず食器洗い直し、乾燥、拭き上げからのほとんど収納まで済ませました。あとハッカ油で少しだけ対策もしました。効きます様に…。

 スポンサーリンク

 

食器ついでに頑張った洗濯物

見事に全部片付いて、ソファーで寝転ぶことができるレベルになりました〜!!写真載せたかったけど、ソファーの背景が酷かったので自粛します。

過去記事の使い回しだけど我が家のソファー結構酷い状態になりがちなんだ。

f:id:sumica_oxo:20170627052101j:plain

ぎゃー!洗濯物とおもちゃのコラボレーション
それが今、更地です!!凄くすっきり(;;)

この状態キープしたいです。その為にも少しずつでも物を減らす

Check!

写真の過去記事:我が家の汚部屋レベルの話

キッチン周りのプラスα

とりあえずやれることから対策をとっていかないと、夏場のGに負ける!それはいやだー!!

というわけで父に今日届けてもらった玉ねぎを野菜室にしまいました。巨大なたまねぎなので結構な圧迫感。早めに使い切れる様に回していきます。

f:id:sumica_oxo:20170728022501j:plain

玉ねぎは3玉だからいいけど、あとの問題は数え切れないほどのジャガイモ。勝手口の床を覆う量あって、新聞紙かぶせてあるから中がどうなってるのか怖くて見れない。

早めにポテト、ポテトサラダ、ビシソワーズあたりに変身させたいです。少しずつでも食べないと本当減らない地獄。土もついてるから冷蔵庫に連れて行くのも悩む。保存方法また調べてみよう!

Gの侵入経路チェックでシステムキッチンの中を観察

念のためね。念のため…きっと問題ないはずよ

f:id:sumica_oxo:20170728022452j:plain

隙間まみれじゃないかーーーーーーーーーー!!

ここから出入りするのかな?とりあえずここにブラックキャップとかそれ系のもの置いて様子見てから封鎖した方がいいのかな??

とりあえず今日はもう疲れたので終了!

明日はダイニングテーブルの上を綺麗にします。
物の行き先がなくて困ったもんです。

あとは、もうなんかいろいろいろいろ家の中を整備したい欲求が凄いです。パントリーにこれを持ってきたらここは片付くかな?とかあの家具を脱衣所に持ってってこうしたい!とか。

少しずつ、少しずつでいいから整えていこう!

明日も頑張ります。今日はもうおやすみなさい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

汚部屋脱出のヒントになる!?参考になるトラコミュ(にほんブログ村テーマ)

◆ 収納・片付け
◆ 掃除&片付け
◆ 私のお掃除・片付け
◆ 目指せ!汚部屋脱出
◆ 汚部屋から脱出したい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

断捨離ブログ汚部屋・汚部屋脱出ブログ