スミカ一掃大作戦

結婚後は仕事が忙しく、出産後は育児が忙しく、気づけば家中ゴミの山。

今夜はちょっと家事頑張ります!

夏の魔法にやられてました…

夏休みなんて初めてじゃないのにね。
こんないっぱいいっぱいになるなんて想定できていたはずなのに、家事が疎かです。掃除ですか?片付けですか?

とんでもないことになってます

清潔な衣服を着せ、食事をとらせることでいっぱいいっぱいになってます。夏の工作もさせてあげたいのに机の上がてんやわんやです;;

 スポンサーリンク

 

そんな中、夏の風物詩が出没する様に…

リビングの2回、1回は仕留め1回は逃しました。
そして今日とんでもないところで見つけました

嘆くスミカ

もうホントいや!ホント気持ち悪い!!

どこだと思いますか?黒々とした5cmぐらいのGです。
リビングでも嫌ですよね。家の外でも嫌ですよね…

ビルトイン食洗機の中

キャーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
悲鳴が止まりません。

取り押さえようとしてそっと食器をどかしていたら、何を思ったのか長男が「フッ」と息を吹きかけ姿を見失いました。

ヒーターっぽい箱の部分かな。。排気口っぽい穴が空いてる。あそこから逃げたのかな?あそこはどこに繋がってるんだろう…

不機嫌スミカ

やだやだ!考えたくもない!!!

たまたま夫が早く帰宅している時で良かった。たとえ次男を抱っこしてすぐ遠くに逃げようとも。。

そんなわけで今夜は掃除頑張ります

キッチンリセットしてから寝ます。拭き掃除頑張ります。引き出し、キッチン系のG対策やらないとだな。。

玉ねぎ出しっぱなしなのどうにかしなきゃ。勝手口に敷き詰められたジャガイモとかアウトだよねー??玄関にもあるよ。

昨日からテレビのリモコンも行方不明なので、Youtubeお供に掃除します。

G対策のいい話あれば教えてください。

畑に囲まれた敷地なのである程度仕方ないとはいえ辛すぎる。とりあえず屋外用のG対策は買ってあるので、明日にでも設置したいけど雨のこと考えるとこれも対策が必要そうで憂鬱です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

汚部屋脱出のヒントになる!?参考になるトラコミュ(にほんブログ村テーマ)

◆ 収納・片付け
◆ 掃除&片付け
◆ 私のお掃除・片付け
◆ 目指せ!汚部屋脱出
◆ 汚部屋から脱出したい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

断捨離ブログ汚部屋・汚部屋脱出ブログ