スミカ一掃大作戦

結婚後は仕事が忙しく、出産後は育児が忙しく、気づけば家中ゴミの山。

【掃除】最強洗濯槽クリーナーの仕事ぶり【槽洗浄の結果】

数日間私を悩ませたあの異臭、どうなったでしょうか?

結論から書きましょう…

臭い撃退、塩素の香りが漂っています

それだけで爽やか!いっそ気分はプールサイド

やる気

お前ならやってくれると信じていたよ!

槽洗浄完了

キラーン!漂うスッキリ感

 スポンサーリンク

 

臭い以外の変化はあったのか?

1番の悩みだった臭いは撃退できたけど、洗濯槽の中に変化はあったでしょうか?前回臭いの元として特定していたあの汚れはどうなった?

ちなみにbeforeはこちらをご覧くださいね

sumica-ids.hatenablog.com

結論から書いたのは、今回は前回以上に閲覧注意の画像が出てくるから。
お食事中の方、汚い画像をみると気分が悪くなる方、注意してくださいね!

よく見るとまだ少し残っている汚れ

取りきれないほど強力な汚れなんだろうか?
かすかに槽内に埃っぽい汚れが残っています

f:id:sumica_oxo:20170715002114j:plain

これをまた竹串で集めていきます。すると

f:id:sumica_oxo:20170715002105j:plain

心なしか埃が昨日より柔らかくて白っぽいです。
臭いを嗅いでみると…

驚く

塩素の臭いだけ!悪臭0です

これは…もっと早くやっておけばよかったー!
とりあえず汚れはこれだけしか取れず。これからはマメにチェックしておこうと思います。昨日取れてた茶色いぬめりみたいなものは一切出てこなくなりました!

その後ゴミ受けの掃除もきちんとしました

閲覧注意です!見たい人だけ見てね

3 サン

2 ニー
1 イチッ

f:id:sumica_oxo:20170715002125j:plain

ジャーン!

実はこれ槽洗浄する前に1回確認したんだけど、またどうせ埃たまるしってゴミ捨てずにそのまま決行したんですよね。

ゴミはこちらも漂白されて白っぽくなっていました。ここにも茶褐色の滑りがいっぱいついていましたが消えていました!!

悪臭の原因となる謎のぬめりに効果絶大!ってことですね

こちらアップで見てみると

f:id:sumica_oxo:20170715002130j:plain

おわかりいただけますか?
砂が大量に入っています。これはアニの砂遊びの砂ですね。
できるだけ予洗いをして洗濯しているけど、それでもそのまま洗っちゃったものだったりいろいろでたくさん砂が混入しているみたいです。

これは洗濯機のためにも注意したいと思います。

今回のまとめ!

純正クリーナーは…
悪臭の原因になる謎のぬめりなどを溶かして撃退し、残った汚れも漂白され臭いが消えている

年1回利用でOKと前に何かで読んだけど、半年ペースで使っている方が多い様子。

純正クリーナー使用後は洗濯洗剤の香りがちゃんと残ります。それだけでお洗濯がとっても気持ちいい!

最近洗濯機がなんか臭う…と思った方は是非すぐお試しください!
我が家は次は年末にでもやっておこうかなと思っています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

汚部屋脱出のヒントになる!?参考になるトラコミュ(にほんブログ村テーマ)

◆ 収納・片付け
◆ 掃除&片付け
◆ 私のお掃除・片付け
◆ 目指せ!汚部屋脱出
◆ 汚部屋から脱出したい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

断捨離ブログ汚部屋・汚部屋脱出ブログ