スミカ一掃大作戦

結婚後は仕事が忙しく、出産後は育児が忙しく、気づけば家中ゴミの山。

ひと休み?

こんばんは、スミカです。

珍しくスマホから書いてるので表示が不安です。ノート持ってこれば良かった。(息子の希望で実家泊中です)

メインブログには書きましたが、お片付け実行あたりから体調を崩していました。そこから咳がとまらなくなり、喘息だということがわかり治療が始まりました。

ただでさえ物が溢れてるのに、管理するものがまたたくさん増えました。毎日の喘息日記も大変…。

片付けの少し前から体調を崩してる弟チイもなかなか全快せず、今また微熱が続いて居ます。

今までは過去記事の引越しで毎日更新できたけど、記事を書くのに少し時間が掛かりそう…特にサービスレポート的な記事。

それをまとめるまでは、LDK部分の片付け報告を少しずつしていこうと思います。細々スローペースでやっています。

恐ろしいことになってるパントリー部分も公開しながらやる気出してやっていきたいなー。

f:id:sumica_oxo:20170701225141j:image

無印良品のマイクロファイバーミニハンディモップ、少し前に買ってたけど放置してて今日下ろしました。

見た目は最高だけど、性能はクイックルハンディとかウェーブミニとかのが上かな?

とにかく埃っぽい我が家の日常掃除の救世主になってくれますように!

今私を悩ませてるのは、ベビー用の麦茶の保管。ペットボトル飲料のストックを持たない我が家、扱いがわからずキッチンの床に鎮座してます。その辺調べながら今日は寝よう。

7月ものんびりペースながら少しずつ片付けがんばります。(あぁ…チィ起きた)

ひとまず現状報告と決意表明でした。

ソファの上もやっと片付いたから報告したい!