スミカ一掃大作戦

結婚後は仕事が忙しく、出産後は育児が忙しく、気づけば家中ゴミの山。

我が家の汚部屋レベルの話

うちも汚部屋かもしれない…多分きっとそんなことない!

こんにちは!sumica(id:sumica_oxo)です。

このブログを始めるにあたって「汚部屋でも気にしないよー」と言ってくれる優しい皆さんに囲まれ…さらにそんな優しい人たちが「うちも汚部屋かもしれない」との声をチラホラ聞くので断言しておきましょう。

f:id:sumica_oxo:20170615220350p:plain

大丈夫!多分汚部屋じゃないよ

自ら汚部屋と言うからには「汚部屋かもしれない」ではなく「もうなんなのこの汚部屋!」と日々暮らしているからね。むしろ私も汚部屋かどうか疑いたい!

 スポンサーリンク

 

まず人を通せる部屋がない

今は子ども部屋を片付けているけど、むしろそこは日常汚れないスペース。汚れ方も(あれでも)かわいいもんなんですよね。布物が少ないのもあるのかな。

全部屋綺麗じゃなきゃ汚部屋。じゃないんです。全部屋汚部屋で困ってるのが我が家なんですよ〜…今綺麗なの寝室になってる和室だけ。

論より証拠!この汚部屋レベルをご覧ください

基本的にちっぽけなプライドのためメイン生活スペースは晒していない我が家ですが、リビングがこんなんです。

汚ソファー

強めにぼかしましたよ。ソファーの上がカオスです。

最近は洗濯物の収納導線が完全に機能しなくなってしまった(自分で管理しない夫が服増やしすぎ)ので残念なことになってます。

またズリバイ移動の破壊神が降臨されたのでとにかく物を移動して積み上げる暮らしに拍車がかかっています。

恐ろしい悪循環

私が洗濯物をソファーの上に置き、さらにそこに息子がおもちゃを混ぜてくるんですよね。アンパンマンブロックの蓋(写真の黄色いやつ)とか仮面ライダーのいろいろとか…。

他の汚部屋より物の色がとにかく多いから毎日うんざりしながら生活しているので、早く不要なものから順に2階にあげていかなくては!と思っています。

さ、今日の片付け目標立てて頑張ろう〜

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

汚部屋脱出のヒントになる!?参考になるトラコミュ(にほんブログ村テーマ)

◆ 収納・片付け
◆ 掃除&片付け
◆ 私のお掃除・片付け
◆ 目指せ!汚部屋脱出
◆ 汚部屋から脱出したい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

断捨離ブログ汚部屋・汚部屋脱出ブログ