スミカ一掃大作戦

結婚後は仕事が忙しく、出産後は育児が忙しく、気づけば家中ゴミの山。

片付けカテゴリーを分離したきっかけになった写真

ビフォーが酷すぎる問題

私が片付けカテゴリーを分離したのは、とにかくビフォーを見せられたもんじゃないなという焦りから。今となってはその分離が英断かどうかわからない。まだ2日目、結果を急ぎすぎですね!

 スポンサーリンク

 

その問題になったのがこの写真

f:id:sumica_oxo:20170621130356j:plain

「わーい!綺麗になった。写真撮ってブログに載せよ♪」

・・・ブログに載せるの?この寝室の一角を???

頭に浮かぶ数々の罵声。

f:id:sumica_oxo:20170615220348p:plain

わかってる!私が1番わかってる

ここ、少し前に一度途中まで片付けて雪崩れたとこですね。
産後里帰りから戻った荷物がそのまま溜まりに溜まった場所。
大事なものは、紙袋に入れて段ボールに突っ込むという荒業が成したクリエイティブです。

・・・もう汚しません!

整理収納サービスを受ける前日、サービスを受ける予定の部屋に全部運び入れました。おかげで部屋はすっきり!

掃除機の布団用ノズルや潰れた段ボール、何故かレトルトカレーなどまだ地味に課題は残るけどかなりかなりさっぱりしてすぐ掃除機がかけられます。

無印のPPケースは、右の小さいサイズはほぼ使われてないので中身を見直したい。兄弟の服をそれぞれここに入るだけって決めたらスッキリするかな?

大きい方は上段:アニ、中下段:私が使用しているけどこれから大人はかける収納にシフトチェンジしていくつもりだから夫と私が1段ずつ使って、他の使い道考えよう。

運べるものから運んで、1階をすっきり空間にするぞー!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

汚部屋脱出のヒントになる!?参考になるトラコミュ(にほんブログ村テーマ)

◆ 収納・片付け
◆ 掃除&片付け
◆ 私のお掃除・片付け
◆ 目指せ!汚部屋脱出
◆ 汚部屋から脱出したい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

断捨離ブログ汚部屋・汚部屋脱出ブログ