スミカ一掃大作戦

結婚後は仕事が忙しく、出産後は育児が忙しく、気づけば家中ゴミの山。

はじめまして。のご挨拶

住処一掃大作戦!分離しました

f:id:sumica_oxo:20170615220351p:plain

やぁやぁ!スミカだよ。また出直しだよ

スミカ、暮らしの通信簿というブログで1から汚部屋の片付けをしていたんだけど、欲が出まして…自分の中の素敵ママへの憧れをちょこちょこ出し始めたら、逆に汚部屋を晒しにくくなり分離しました。

改めてどうぞよろしくね。

 スポンサーリンク

 

わたくし、スミカとは?

片付けをはじめ、家事全般が苦手な30代主婦
0歳と4歳の男の子のお母さんです。

今の家に引っ越して4年、開封されない段ボールをいくつか放置した結果…どんどん増えた物の力も加わり自力じゃどうにもできなくなりました。

ファッションとデザインとインテリアが好きです
でもセンスが迷子なので結果物が増えます。

部屋を片付けつつ、自分の軸を確立するのがゴール

このブログについて

住処一掃大作戦は、別ブログでの汚部屋脱出カテゴリの名前です。
前述の通り、素敵なブログ仲間の手前別ブログで汚部屋記事が書きにくくなったのでまるっと移動してきました。

自力で脱出が困難だったため、外部サービスを利用して汚部屋を脱出するレポートです。

私は便利屋さんやお掃除業者ではなく、整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザーなどの暮らしを整えるプロの方に協力してもらって汚部屋の脱出を目指します。

やる気

今度の私は本気だよ!みんな見てて!!

準備編までは別ブログで書いていたものを引っ張ってきます。決行編からはライブ感を感じてもらいつつこちらで綴っていきますね。

こちらは1記事ごとあまり長くない感じで、画像多めでやっていこうと思います。イラストは…多分ほぼ書きません。労力がね…ハンパないのでね。

読者登録していってね!

twitterなどでの更新お知らせはしないつもりなので、読者登録していってくださると嬉しいです。はてなブログ以外の方は…どういう方法があるんだろう?

f:id:sumica_oxo:20170615220348p:plain

汚部屋の更新通知、なんか辛いじゃないか

ブログランキングに参加しているよ

ブログ村ランキングに参加しているよ。もう割り切るしかないよね。いつかシンプルライフカテゴリーあたりを目指すよ。

驚く

汚部屋と断捨離で登録したよ!

以上!吹き出し覚えたから使いたいというのがよく伝わる自己紹介でした。

/ 仲良くしてくださいませ!\

しばらくは引っ越し期間

準備編の段階の記事を1日1記事別ブログから引っ張ってきます。初めから見直したい方はぜひお付き合いくださいね。

リライト作業加えながらもう少し軽く、読みやすいものを目指します!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

汚部屋脱出のヒントになる!?参考になるトラコミュ(にほんブログ村テーマ)

◆ 収納・片付け
◆ 掃除&片付け
◆ 私のお掃除・片付け
◆ 目指せ!汚部屋脱出
◆ 汚部屋から脱出したい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

断捨離ブログ汚部屋・汚部屋脱出ブログ